自宅学習とセミナー学習を掛け合わせた全く新しい英語学習サービス「おうちホームステイ」が近年、英語学習者の中で話題となっていますね。

私自身、英会話スクールを皮切りにして、オンライン英会話やコーチングサービスなど様々な英語学習にチャレンジしてきました。そしてこれまで50名以上の英語学習に悩む方々のコンサルティングを行なってきました。

そんな私でも「これは新しい」というだけでなく「なるほど。これは英語学習の効果がある」と納得せざるを得ない「おうちホームステイ」の英語学習方法を生み出したのが山内勇樹さんという方らしいのです。

今回は山内勇樹さんという方が「なぜおうちホームステイという英語学習効果の高いサービスを開発できたのか」に迫るため、山内勇樹さんの口コミや略歴などについて徹底的に調査をしていきます。

%1$s
おうちホームステイの評判・口コミは良い!?体験者の実績を元に検証してみよう!
2019.2.22
おうちホームステイに限らず、始めて実践することの評判・口コミって気になりますね。ですが、GoogleやYahooで上位表示されている記事ってタイトルからネガティブなワードが非常に多く見られています。そのせいでおうちホームステイをやらないという声もちらほら聞きますので非常に残念です。。 そんな中で根も...…
%1$s
おうちホームステイの山内勇樹ってどんな人?セミナー潜入調査の結果
2019.2.22
こんにちはっ!これまでオンライン英会話やコーチングスクールなどの潜入調査をしてきましたが、今度のターゲットは「おうちホームステイ」の講師・山内勇樹氏! なんだかすごい経歴(後で解説)ですが、インターネット上ではそんなこといくらでも偽れるわけです。ってそんな気持ちで山内勇樹氏のセミナーに参加してみたけ...…

「おうちホームステイ」山内勇樹さんの口コミについて検証してみた!

おうちホームステイの山内勇樹さんですが、実際にどのような口コミがあるのか見てきましょう!

「おうちホームステイ」山内勇樹さんの口コミ1:山内勇樹の経歴

おうちホームステイの開発者山内勇樹さんの略歴について口コミを見つけたので、こちらでまとめていきます。

1999年にアメリカ・カリフォルニア州のUCLA卒業。脳神経科学を専門に研究をする
現在は日本で留学サポートや英語指導の専門家として活躍
TOEIC・TOEFLのスコアは満点を取得済み

このように山内勇樹さんは、アメリカのUCLAで脳神経科学を学びながら生活を送っていたようです。そのため英語に堪能となったのでしょう。また現在でも英語指導や留学支援などを行いつつ「おうちホームステイ」に関わられているようです。

他にもTOEIC・TOEFLが満点だということです。これは受験者人口で言えば1%にも満たない「超英語上級者」である証。

正直、英語指導はできても英語自体は喋れない・書けない・読めないという指導者はかなり多いです。特に中高の学校の教師はそのような人が多いですね。

その点、山内勇樹さんの英語に関する実力は本物。おそらく山内勇樹さんが超英語上級者になることができた英語学習が「おうちホームステイ」にも取り入れられているはずです。

「おうちホームステイ」山内勇樹さんの口コミ2:英語教育コンサルタント

山内勇樹さんは、英語の先生を育てる講師として、現在活動中のようです。英語の先生になりたい、もしくは現在活動しているけれど、さらに成長していきたいという人に対して、英語の教え方をレクチャーする、英語教育コンサルタントなのです。

山内勇樹さんについてリサーチをしているとこのような口コミを発見することができました。なるほど、現在は「英語教育コンサルタント」として「英語教育者を育てる先生」という活躍の仕方もされているようです。

ちなみにコンサルタントを実際に受けた受講生からは以下のようなコメントが寄せられています。

英語を「詰め込み」で教えてしまっているということに気付かされた。これからは「英語を楽しく教える」ということを軸に指導をしていきたい。
山内勇樹さんのコンサルタントは「自分もできなかった」というスタンスでしていただけるので勇気が付き、モチベーションも続きやすい。
脳神経科学に基づく指導方法を教えてもらったのが最も効果的だった。山内勇樹さん独自のメソッドを教えてもらうことで自分の生徒の成績も上がった。

山内勇樹さんのコンサルタントは気構えずに受けることができ、その上で「楽しく」「独自のメソッドに従って」教えてもらうことができるというのが人気の秘訣のようです。

「おうちホームステイ」山内勇樹さんの口コミ3:著書が大人気

現在、山内勇樹さんの著書が3冊出版されていることがAmazonでは確認できました。

東大・京大卒に勝てる! 世界のトップ大学に編入する方法―――偏差値39でも、一流の子に変わる!
Storyで覚える! TOEICテスト エッセンシャル英単語
Storyで覚える! TOEICテスト エッセンシャル英文法

これらの書籍ですが現在100万冊にも及ぶと言われる英語学習テキストの中で「15位」を取得しているものもあり、ユーザー人気としても非常に厚いということがわかります。

この本で勉強した結果、念願だったスコア800を超えて、820点になりました!
ストーリーで覚えることが出来るので、楽しみながら勉強できます。
英語の勉強に行き詰まっていたので、これを買ってまた、頑張ろうって思いました。

このように英語学習効果が高いことが実証されているだけではなく、「読んでいて楽しい」というところも魅力的な山内勇樹さんの著書。やはり英語学習指導を長年続けてこられた実績が人気の秘訣なのでしょう。

「おうちホームステイ」山内勇樹さんの口コミ4:英語教育や留学をサポートする株式会社Sapiens Sapiensの社長

実は山内勇樹さん自身、株式会社Sapiens Sapiensの社長さんだということが口コミからわかってきました。この会社は英語教育サポートや留学サポートを行うということがメインの会社です。

そしてここからが注目ポイント。

官公庁や東大・京大など権威性の高い研究機関・教育機関から山内勇樹さんの評判を聞きつけ、「英語学習と脳神経科学の研究成果」を提出・助言している
外資系企業やグローバル展開をする大企業へ勤めるエリートへの英語教育サポートを行い、500名以上の留学希望者を1人残らず一流大学に進学させる
10年間以上TOEICの学習支援を継続させ、これまで1万人以上が希望のスコアまでアップしている

など驚くべき成果を出していることがわかりました。失礼かもしれませんが、株式会社Sapiens Sapiensは高い成果を出し続けている山内勇樹さんのワンマン企業なのではないかと勘ぐってしまいますね。

「おうちホームステイ」山内勇樹さんの口コミ5:え?実は低学歴?

インターネットを見ていると「山内勇樹さんは低学歴」だという口コミが。いやいやUCLAを出ているのに何が低学歴かと思って調べてみると、「高校生の時には偏差値39の高校に通っていた」ということもまた事実らしいです。

現在の山内勇樹さんを見ると、アメリカン・ドリームを体現したというふうにも言えますよね。

今、実際に英語学習を諦めてしまっている方もいるでしょう。「中学校・高校時代の英語の授業が合わなかったし」と苦手意識を持っている方もいるはず。

しかし山内勇樹さん自身も高校時代は英語が得意ではなかったのでは。そう思えば「英語が苦手な人でも英語ができるようになる勉強方法」を知っているのは山内勇樹さん自身。

そんな英語が苦手な人でも英語ができるようになるノウハウが存分に活かされたのが「おうちホームステイ」なのです。英語指導のアドバイザーである私も「おうちホームステイ」のサイトを見ましたが、自信を持っておすすめであると言えます。

ぜひ英語学習自体に苦手意識を持つ方こそ「おうちホームステイ」を試されては。
まとめ
今回は山内勇樹さんという方が「なぜおうちホームステイという英語学習効果の高いサービスを開発できたのか」に迫るため、山内勇樹さんの口コミや略歴などについて徹底的に調査をしていきました。

UCLAで脳神経科学を専攻して、その後は英語学習にも深く携わられているというキャリアがあったことで「おうちホームステイ」という優れた英語学習サービスを開発できたのでしょうね。

ぜひ「英語を喋れるようになりたい!」という方は「おうちホームステイ」を試してみてはいかがでしょうか。

%1$s
【主婦でも英語マスターできる】おうちホームステイの評判調べてみた
2019.2.22
英語の学習が小学校でも必修となるとのことですが、近年では益々グローバル化の煽りでビジネスマンたちにも英語力が求められるようになってきました。オンライン英会話や英会話スクール、短期留学など、英語学習の選択肢は様々にあります。 そんな中で最近「おうちホームステイ」というものの評判をよく聞くようになってき...…
関連キーワード
  • おうちホームステイ開発者の山内勇樹の口コミを調査した結果!
  • おうちホームステイの山内勇樹ってどんな人?セミナー潜入調査の結果
  • 【主婦でも英語マスターできる】おうちホームステイの評判調べてみた
  • おうちホームステイの評判・口コミは良い!?体験者の実績を元に検証してみよう!
  • おうちホームステイを体験して英会話が激的に変わった!?(第二弾)
  • おうちホームステイを体験して英会話が激的に変わった!?(第一弾)
おすすめの記事